バセドウ病の結果。

血液検査で、分かるのだが
うちの仕事先の健康診断は、若い人はやらない。
その結果が、1年遅れで症状判明!

たまたま、会社の人の娘さんが橋本病で同じように腫れてることでわかった。
自分だけの首じゃ、「えー?腫れてんの?」って思ってたが、その人の首を触らしてもらって、「あ、腫れてる^q^」ってなり、鏡でも見てみ
あ、これは。なぜ気づかなかった!!

そもそもなぜ、わからなかったと言うと…お、おデブだったもので。
首を触っても脂肪。お腹触っても脂肪。
それが、2016年の大体12月位から生理の前ぐらいに吐く吐く吐く。
あれ?ホルモンバランス崩れてる?
~今は、生理の前にしかならないしいいや、ほっとけ~
そこから徐々にあれ?最近食ったら吐いてねぇ?
2017年8月、毎日になりました。食っても吐くストレスかなぁって思ったんだ、好きな、アニメ、漫画、ゲーム。
全部、出来なくなってたから。ひょっとして鬱?
なわけないわなー笑笑

そう思ったのは、仕事に行ってた方が気が紛れたし。
病院に行っても、なんなのか分からないですし

そんな事をして、9月。10キロ超減りました。
10月。また、10キロぐらい減り。
11月~今年の3月。10キロ減。
4月~現在。10キロ増える。
もう痩せて嬉しいではないです。
痩せても体力が、筋肉がなくて、歩くのも辛い。
おデブが普通より痩せ、今。ぽっちゃりになってます。

その、普通より痩せていた時に、橋本病の症状と同じよう甲状腺が晴れてるって教えて頂きました。
でも、その人曰く、本当は今日年の10月位から腫れてるのが分かっていて、言えないままだったそうです。

私は8月の時に自転車通勤をしてるのですが。
転び、急なめまい。手の震え。動悸、息切れ、1人で立てなくなる。
手の震えなんかは、元々字が汚いのに、余計汚かったです。
小学生の漢字が下手な子が書いたような字。
元々汚いのにショックでした。

そして、現在は、バセドウ病だが、薬のおかげで
手の震えが、少なくなった、転ぶ回数が無くなった。1人で立てるようになった。動悸息切れが少なくなった。その代わり、ちょっと走るとか、早歩きなんかでバクバク。

デメリットが、疲れが取れない、お腹が空く。眠い。薬を飲むのが面倒。

それでも、私は嬉しい。
ゲームとか漫画とか、アニメとかの視聴開始できていますし!(ノ・ェ・)ノ